ネタバレと嫌み

カリスマんとこ行ったら、ごっついオヤジがカット中で
どっかで見たことあるなぁ…と思ってたら、某格闘家だった。
そういえば、幼稚園からの幼なじみって言ってたなぁ…。


で、この2人。
もうすぐ四捨五入で五十路だっつーのに、くっだらないやり取りを延々としていて
『バッカじゃねーの、このオヤジ達(笑)』ってな感じで、微笑ましかった。
見た目ジーザスなカリスマと、厚みも幅も倍ぐらいある格闘家。
「幼稚園からあーなんだよ。全然変わんない。」なんて言ってるカリスマも
多分、いやもれなく変わってないんだと思う。
正直、羨ましい光景だった。


そんなこんなで、自分の番になってちょっと梳いてからロット巻いての待機中。
MOTHER2』のラスボス攻略。
すっかり忘れてた、主人公達ってみんなロボットにされちゃうんだよ。
過去に遡るには生体ではダメだからってんで。


そういえば、最初にプレイした時にロボットになっちゃった4人を見て
泣いたんだよなぁ…。
藤やんねえさんと理恵ちゃんとで、「あれはないよ…orz」って話した覚えがある。


で、そんな思い出をすっからかんに忘れてたわけですよ、このワタシが。
後にも先にも、ここまで感情移入するRPGはないだろうなぁ。
だからこそ、『MOTHER3』のクソゲーっぷりが…。