木っ端役人

参院選の日程って、決まったんだっけ?
7/29?
また、しやくそで不在者投票か。
今度はムカつく立会人いませんように。


にしても、自治労やりたい放題だなぁ。
怒りよりも、呆れだよ。
っつーか、公務員に労組っておかしいと思うんだけどねぇ。
警察官とか消防士とか教員って、明確な目標を持って就職してる印象だけど
役所の事務職って、待遇だけを目的に就職してると言ってもおかしくないんじゃん?
そんな暗記力頼りの人間に処理能力なんかないだろ。
それでも、削減されずに食わせてもらえるのが公務員なのに
オンライン化ごときの合理化で、ヒステリー起こして反対してたっつー自治労
考えが理解できない。
なんだよ、5000タッチ/日以下って(笑)。


ろくに働きもしない奴に限って、組合運動とかでやたら張り切るんだよなぁ。
加えて、技能も無い事務職公務員に限って、飲み屋でグチグチうるせーんだよなぁ。
どこから突っ込んで欲しい?って思うよ。
こいつら、ムーディか!?ってぐらいに仕事を受け流してんのに
どうしてグチが発生するんだよ(笑)。


ボーナス返上っつーか、支給中の年金停止でいいんじゃない?


そういえば、日教組の大会とかで休んでた担任いたなぁ・・・。
組合活動なんかで休むなよと、大人になった今は思う(笑)。