時を弁えず

台風、ヤバそうだなぁ・・・。
速度が落ちてきて、ルートも変わってる。
おまけに、米軍発表と気象庁発表がビミョウに違う・・・orz。
我が家は、バカがゆる抜きしなきゃ大丈夫だと思う。
今度あんな被害出したら、焼き討ち程度じゃ済まないし(笑)。


さて、今宵はしゃちょーが、『(牛)肉食べたい!』と言ったので
プチ七輪友の会。
今、外食での焼肉禁止令が出てるから(笑)。
2店ばかりOKなとこはあるんだけど、一つは肉がいいのにタレの味が口に合わず
一つは遠すぎるという理由で行ってない。
あ、もう一つあった。
そこは、もれなくラーメン食べたくなるから却下(笑)。


というわけで、最近はちょっといい肉を買って家で食べるのが主流。
地のエビで大き目のがあったので、それを買い
銘柄豚が安かったので、それを買い
国産牛のステーキ肉を買い
ラムの美味しそうなのがあったので、それを買い
比較的近所で作っているトマトがあったので、それを買い
食材の8割ぐらいが地のものだった。


で、秀逸だったのが椎茸。
両面を炙った上でチーズをのせて食べたら、(゚Д゚ )ウマー。
菌床であんなに美味しいの食べたことが無いっつーか
子供の頃に食べた椎茸の『キライだなぁと思った』味がした。
味濃かった。
んで、自分も大人になったんだなぁ・・・、と。


そんなこんなで、しゃちょーとごとーさんと七輪を囲んで
ダラダラワイワイ食べてたら、仕事部屋越しにリビングから視線。
ツンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
『二人とも帰ってきたはずなのに、アタシ放置でなんだか楽しそうですね』と
言わんばかりの拗ねっぷりでこちらを睨んでた。


そして、ごとーさんは二代目ツンと初のご対面。
速攻嫌われてた。


それでも、ツンも気になるのか距離を保ってごとーさん注視。
ごとーさんは、いきなりのツン出現でしっぽブンブンブン。
ツンが逃げた後も、ずーっとツンの気配を探してた。


もうちょっと時間がかかりそうだけど、今度こそはみんなで七輪をしたいね、と。