ブログやれ、ブログを

お昼を食べた後、繁華街(笑)を歩いていたら、しゃちょーが「えぇ?!」と
結構大声。
犬のウンコでも踏んだかと思ったら、前を歩いていたオバサンが
一旦停まって店頭の道端にガムを吐き捨ててから、その店に入っていったと。
多分、自分達の親世代以上ぐらいのオバサン。


その説明を理解するまでに、ちょっと時間かかった。


何がどうしてどうなったらそんなことができるのか
自分の脳みそでは理解不能
こういう場合は、首根っこ捕まえて説教した方がいいんだろうか。
説教するとして、何から説明すればいいんだろうか。
わからない。


某書店にて、レジであれやこれやと質問していた同様の年頃のオバサン。
探していた本の場所を教わったのか、キャンキャンと移動
「今の人、感じ悪かったわね」と聞こえるように喋りながら。
そんなこと言ってるアンタ達の方が、感じ悪い印象だったと思うのだが。
是非、M書店本店本館1F奥にいるオバサン店員に同様に質問してもらいたいものだ。


百歩譲ってお客様は神様だとしよう。
でもね、100万オーバーのカバン買ってくれても、店の前にガム吐き捨ててから
入店するような客とか相手にわかってもらおうという気持ちもなく的を得ない放言を
垂れ流した挙句に相手を無能呼ばわりするような客は貧乏神だろ。


某書店のスタッフは、ヲタ紙一重な部分があって生体反応ありますかー?!って
心配になるような人も多いけど、きれいに破れなかった領収書に対してすいませんの一言もなく
突き出してくるM書店南本店2Fレジの女のように上からの対応することは無いぞ。


相手に礼節を求めるなら、まず自分から。
面と向かって文句言わないんなら、黙って帰ってチラ裏Blog。
んで、二度と行かないと。


ま、それでも怒り収まらない場合の方が多いわけだが。


ちょっと泳げるようになったからって、25mずつ泳ぐコースでターンしてんじゃねーよ!
隣の50m以上泳ぐコースに人いないんだからそっちで泳げ!
今度やったらガンガン煽るぞ。


とりあえず、ギックリ腰を治そう。