目指せExcel回し!

気を取り直して。
今日は来るなり、要が「先週作ったExcelのシートこんなしてぇ」と
面倒なことを言うので、思わず
「それ、本当にExcelでしたか?」と聞き返した。
(専用設計の業務用ソフトかと思った。)


Excelは使うけど、ごく一部の機能を深く使うだけなので
知らないことの方が断然多い。
というわけで、しばらく四苦八苦した挙げ句、安易な方向へ。
「増産、昼休みに電話するからExcel教えて」とメール。


結局は、自力でなんとかなったんだけど
いつも後ろには増産控えてるっていう、とてつもない安心感があるので
言うほどには焦ってない。
かなりの精神的支えである。
普段はかなりイタい人だけど。