詳細

しゃちょーは食べ過ぎて撃沈中。
こちらは快適に有線LANでネット中。


今朝、駐車場からホテルに車を回してる時に、HICASの警告灯が点灯。
HOUSEに戻っても良かったんだけど、今日はしゃちょーの仕入れがあったので
暫く様子見することに。
路面のギャップで点灯したり消灯したり…。
パワステオイル消耗かコネクタの接続不良だといいなぁ…。
ハーネス全交換は避けたい。


あ、接続不良はあり得る。
明日見てみよう。


で、一昨日からの詳細。
えー、車種を問わず車ヲタはキモイ。
社会性が自分以上にないんだから、真性ヲタだろ。
っつか、氏ね。


イベントに前乗りしてきてんのに、手伝いもしないでわけわかんねーことを
半笑いでウニャウニャウニャウニャとキモいわ!
何が驚いたかっつーと、そんな奴らが揃いも揃って
New Balance』とか『NIKE』とか『DUNLOP』とか大書きしたカラフルな
ボストンバッグ持参なんだよ。


あのさ、多分自分よりも年上だよね。
ヲタなのはわかったから、もうちょい年相応なもの持て。
出張にもそんなバッグで行くのか?
あり得ん。


ホテルでの前夜祭を兼ねた宴会でも終始そんな調子。
頼んでもないオプションで、向かいにバカ一家が座り期待を外さない
バカを展開してくれた。


空気を読まずに宴会場を走り回る幼児
怒って呼び寄せる買ったばかりのヴィトンが自慢の母親
でも注意するのは『浴衣の袖を捲っておきなさい』
そして、一緒に宴会場の舞台でバカ息子と遊ぶバカ父
一本締めの挨拶中にも『あどでぇぼくでぇ…』と日村@バナナマンな表情で
あり得ないようなデザートを必死で食べているバカ父。
もうこの時点で帰りたかった。
明日のイベントごめんなさいってしたかった。


すいませんねぇ〜、モノグラム大好きなもんで集めてんですよ。
おまけに、そんな日焼けしてないようなヴィトンを嬉しそうに
見せびらかすほど度胸座ってないんですよ(笑)。
気に入らなかったんだろうな。
キーポルだトートだキーホルダーだ財布だってずらずらずらずら
モノグラム使ってっから(笑)。
あー、自慢に聞こえました?
でも、福井にはヴィトンのショップないのに頑張って入手されたんですねぇ。
頭下がりますよ(笑)。


ヲタが理解不能な展開を見せ、小僧に『マンセー』唱和を促され
とどめに終始変わらぬバカ親子。


最悪だよ。


どうみてもしゃちょーと二人、宴会場内で浮いてたけど
浮きっ放しでいいよ、死んでも同化したくない。


車以外に楽しみがないってのは人それぞれ生き方あるからいいよ。
でも、そうじゃない人間を白眼視するな(笑)。
アンタらよかちょっとだけ余分にいろんな楽しみ知ってんだから。


ビールが一人当たり2本程度だわ、仲居頭は不機嫌全開だわ
翌朝は4:30ホテル出発だわ
ほんとに、あんないろんな意味でキツい現場は生まれて初めてだった。
もの凄くお世話になってるから正面切って文句は言わないけど
もうちょっと、標準ってのものを尊重してもいいんではないかと思う。


この時点で、打ち合わせが一本飛んでる。


で、当日。
案の定というか、あらゆることを制御し切れないまま突入したオープニングは不発。
打ち合わせが十分でないまま現場合わせで3分前まで確定しなかったエンディングは
成功。


もうあんなに精神衛生に良くない現場は二度とやりたくない。
っつか、もう客としても行きたくもない。
外注としても客としても楽しめない。
中途半端と言われようとも、イベントで現場Dの経験がある身としては
あんな台本と現場はあり得ん。
10年続けたとしても、やっぱり素人のやることなんだな、と。


ん、もういい。
本当にもういい。


そして、打ち上げ。
用意されてるはずの食事は欠品寸前。
そこへきて、スペック命のヲタが確信犯的に列に割り込み。
「今日自分は飲まないから、さっさと切り上げてどっかホテル探そ」って
話してたところで訃報。


情報が固まらないので、携帯で情報収集したけど追っ付かないので
とりあえずLAN環境がある場所を確保する為に
打ち上げ途中退場して、なんとかホテル確保。
したらば、無線LAN環境はWinでしか動作確認出来てないとか…。
氏ねバカ。
実際、プチのネットワークは稼働せずで諦めて寝た。
朝には繋がったから良かったんだけど。


急遽探したホテルは、飛び込みにも関わらず非常に快適だった。
LAN環境以外は。


だから、このホテルオークラな今が非常に快適。
HICASは心配だけど。


クランウェルの暴言なんぞ、遥か彼方に吹っ飛んだわ。