愚痴ですわ

もう帰りたいし、辞めたい。
仕事はそこまでイヤじゃないんだけど、ちょっとね
昨夏からの急ぎ働きが自分の首絞めた気がする。
一個一個の案件にじっくり取り組めない。
うーん、勢いだけで作業する時期は終わり、ちょっと色気が出てきたのが
その所為だとは思うけど。


ま、それは努力すりゃなんとかなるだろうし
精度や完成度を上げていけば分かってもらえる話なんだろうと。
でも、本格的な撮影を明日やりますって
いきなりサラッとオーダーしてくんのはやめろ。


でだ、自己完結出来ないことが帰りたくて辞めたい最大要因。
系列の斜陽産業から出向だか左遷だかできた総務の係長が
一日中キャンキャンキャンキャンとうるさいこと。


コストカッターの役を受けているんだろうけど
一番無駄なのはオマエの人件費だ


先々週も言った気がする。


なんだろうなぁ、イチイチ癪に触るモノの言い方するんだよね。
で、それにイチイチ金の話が絡むから余計に耳障り。
自分は関係ないんだけど。
一時でも、こいつにマーケの肩書きが付いてたのがムカつく。
で、帰る時は部署の電気もPCも付けっ放しってどういうことじゃ。


目に見えるとこを注視するのは誰でもできんの。
アンタに求められてんのはそういうことじゃないだろう。
端から見てりゃ削りようなんかいくらでもあるのに
調達先も調達内容も旧態依然。
オマエの前にあるパソコンはエロサイト閲覧専用マシンか?


言いたいことは山ほどあるけど、言わない。
見合うギャラくれれば、いくらでも言ってやる。
というわけで、親切心でクランウェルのマシンにインストールしたソフトを
30分後に削除した。
そこまで奉仕する必要は今のとこない。


うーん、世知辛いねぇ(笑)。