R25?

「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ - GIGAZINE
このブログは有害ブログです。
って言えばいいのか?


イマドキの子供は夏休みの自由研究をwiki丸写しとかなんだろうなぁ。
そういうのは、後々楽しくないだろうから規制した方がいいと思うけど
それを国がやる必要はないよねぇ。


不思議なのは、これだけ取捨選択自由な情報がこれでもかってほどに溢れてて
世間がその自己中心さを黙認してるにも関わらず
コドモっつーのは、今も昔も変わらず狭い世界でジタバタして
狭い視野でしか物事を考えられない、判断出来てないってこと。


自分達がコドモの頃とツールが違うだけで、右往左往してる様は全く相違ない。
どっちかってーと、より幼稚になってるぐらいの勢い。


そんな風に思えるのも、年とったから。
自分が今現在コドモだったら、やっぱり当たり前のように右往左往してるわ。