やっぱりテツ?

明日は予備日。
仕事しつつ片付けしつつの予定。
土間の採寸をしないとなぁ。


さて、自分もこんな風に時間を有意義に使いたい。
スイッチバックを経験したい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000012-maiall-bus_all
テツではないけど、子供の頃から電話帳と普通の地図と住宅地図と時刻表を読むのが好きだった。
子供の力ではいけるはずの無い目的地に向かって、時刻表で乗り換えを調べるのが
好きだった。
車酔いするし、飽きっぽいからリアル鉄道旅は無理だったんだろうから
想像するだけで満足してた。
高校生の頃に、お小遣いに余裕があるとポケット時刻表を買ったりしてた記憶があるから
結構長く続いた趣味だったんだろうなぁ。
費用対効果を考えれば、フルサイズ買った方がお得なんだろうけど
あの頃はそこまで頭回らなかったんだね。
乗換えを簡単にググれるようになった今でも、時刻表は手元に欲しいと思う。


久しぶりに買ってみようかなぁ。
フルサイズを。


そして、時刻表は調べるもんじゃない、読むもんだ。


で、自分はテツだとどこに分類される?