自分の恥部を見せられているようで(笑)

鳴り物入りで登場の雑貨屋に行って来た。
何のための鳴り物だよ、と(笑)。
ホームセンターとかで当たり前に見かけて、当たり前に買ってるようなものを
御託並べて売られてもね。


その物よりも、そこで買ったってことの方が大事な人の為の店なんだろう。
なんか場違いな所に連れて来られて、道具が道具じゃなくなってんだよねぇ・・・。
ま、良くも悪くもお土地柄が非常に出ている店でしたな。
居丈高な接客といい、ね。


強制的に再認識させられて、気分悪くなったので
いつもの荒物屋に行って、ホームセンター行って帰ってきた。
安心した(笑)。


移動手段の乏しかったあの頃お世話になった
代田の信濃屋向かいの荒物屋はまだ健在なんだろうか。
調べてみた。
まだまだ健在。
『若松屋
次回上京の際には行ってみよう。