自己責任

世界遺産に落書きとか。
フィレンツェでハラキリして来い、みっともない。
疑問なのは、どうしてイタリア行くのに油性ペンなんぞ持ってくのかってことだよ。
旅行で油性ペンなんぞ使わないだろ、常識で考えて。
パッツィーニのサインでももらうつもりだったのか?


そんなとこに自分の名前を残すことにどんな意味があるのか
考えりゃわかるだろ。


修学旅行で泊まった宿でお土産の木刀嬉しそうに振り回して
電灯割っちゃって、次年度以降木刀購入禁止とかってことはあったけど
(多分、自分たちの年以降は横笛禁止のはず、夜中にピーヒャラうるさかったから)
小学生や中学生じゃないんだから、考えなくてもわかるとおもうんだけどねぇ。


修復と謝罪は絶対に自費で。
その上で、尖閣諸島の防人で一生を終えろ。
バカのDNAなんぞこれ以上残すな。