多民族国家

で、まだ出かけてない。


海外のナショナルチームは警戒して日本で事前合宿しているというのに
競泳チームは早々に北京入りって、どれだけ罰ゲームなのかと。
あ、ハギトモだ。


ここにきてテロは起きるわ、地方で暴動起きるわ、地方からの陳情者が
一気に拘束されてるって報道流すわって状況に
『何が起きるかわからない!だからTVで観ろ!』っていう
開き直りと言うか逆説効果と言うか、メディアの大きな方向転換を感じる(笑)。


やっぱりいろんな意味で無理があると思う。
ソ連の二の舞だろうなぁ。
崩壊の速度は読めない。


個々の民族を文化や歴史諸共葬り去った代償はでかいと思う。
パクリだけではどうしようもならんよ。