ありがとう

小出刃が欲しい。
今持ってる出刃は普通サイズだけど、大きいからちょっとおっかない。


さて、今日は『テレ東の日』。
和風総本家お茶の間の真実もしかして私だけ!?→カンブリア宮殿
黄金ライン。
良純の必死さがたまらない(笑)。
一茂がまともに見えるんだもん。
良純お利口さんなのにね。
なんか強烈なコンプレックスがあるんだろうなぁ。
それでもとーちゃんよりかは余裕あるからいいと思う。


で、カンブリア宮殿
葉っぱの上勝町
ここの町が取り上げられる時は極力見るようにしてる。
「自分も頑張らないと!」と笑顔で決意できるから。
長い人生の中で蓄えてきたものに新しいことを加えて生み出すって
本当にかっこいい。
精神的に豊かだからこそ、町も生き返るんだろうなぁ。
町も山も風景がこざっぱりとして無駄がないんだよねぇ。
家がきれいだとか道がきれいだとか樹木が生え揃ってるとかってのじゃない。
人が入ることで生き返った山と、忙しい中でも家の前をきれいに掃いている
様子が充実感を表しているように思う。
是非とも、次の世代に受け継いでもらいたい。
ばーちゃんたちの様子を見ている限りは、まだまだ先のことなんだろうけど。


で、料理の彩となるものにまだまだ大きな需要があることも嬉しい。


今日は気持ちよく眠れそう。


我が家のばーちゃんにはWii買ったげようかな。