非常にシンプル

最近、ここでは書けないネタはミクソでってことで
向こうが異常に膨大してる。
でも、某SC近くに居を構える県議が暴力団とはもう後に引けない関係で
金回してるとか、隣の市の県議の体にはきれいな絵が書いてあるらしいってことは
まだ書いてない(笑)。


さて、今日は取材の後にいつもの荒物屋に行ってきた。
某ぼて夫人が買い占めそうな酒器があった。
(一応、業務連絡)


ま、未曾有の財政難なのに物欲炸裂しても困るので
当分行かないでおこうと思ってたんだけど
しゃちょーは用があったらしいので、同伴。


で、支払いも済ませて帰ろうかって時にT曲さん(旦那)。
大恐慌来るかもしれませんけど、影響ありますか」としゃちょーに。
しゃちょーはなんか返事してたらしいけど
物欲が炸裂しかかってた自分は聞いてなくて、改めて聞かれた。


影響・・・するでしょうねぇ。
実際もう既に年間の売り上げが100万の単位で吹っ飛んだし。
でもまぁ、バブルの恩恵受けて無いのに崩壊の煽りだけ食らった身としては
大恐慌と言われても、バブル崩壊の感じしか想定できなくて。


で、K野さん(嫁)が
「お昼ご飯から帰ってきたと思ったら、大恐慌が来るかも大恐慌が来るかもって
うるさいんですよ(笑)」と。


何かのニュース見たんだろうなぁと思って、店出てからサイト覗いたら
慶大ビジネススクールの教授が日テレで「大恐慌来るかも」って言ってて
尚且つ円高株安が急速に進んだことがわかった。


個人主義で自己責任なアメリカらしい否決だとは思うけど
少なくとも、それを主張するにはいろんな方面に向けて内政干渉しすぎたよね。
基軸通貨で偉いんだって好き勝手権利ばかりを主張してんじゃダメですよって
ことでしょう。


ODA焼け太りして米国債死ぬほど抱え込んでる中国が変な気起こさなきゃ
いいんだけどね。
中国が支配する地球なんてまっぴらゴメンだわ。