私的流行語大賞

今年も例年と違わず、車内でのおバカ会話に色を添えたキーワードが何点か。
というわけで、私的流行語大賞
多分、自分としゃちょー以外は全然楽しくないと思う企画。


今年の流行語大賞
『出た、犬っすか!』
これは、『出た』が『犬っすか!』の枕詞なので
出て来たのがジジィだろうとクレームだろうと、次に続くのは絶対に『犬っすか!』。


なんでって聞かれても、今ここでその由来を打つのは面倒くさい。
とにもかくにも、今年以降は『出た』と誰かが言えば『犬っすか!』と言うのが
お約束。


年末ギリギリになって、その座を脅かすような
『もたんでいかんで、火の用心!、カンカン』がいきなりやってきたけど
http://www.r31house.co.jp/tenchoroom.htmlてんちょ 日記 12/27参照)
やっぱり今年は、『出た、犬っすか!』