意外に

ETCといえば、昨日は朝も早よから、高速乗って西へ東へ。
この週末も県外ナンバー半端無かったし
某SAがあんなにパンパンになってんのも初めて見た(笑)。


で、当然車の数に比例してバカも増えるわけで。
ラストの現場に移動しようとインター上がったら
ETCレーン少し混雑、田舎インターにETCレーンは二つもないので
しょうがなく入ってったところで、赤信号。
先頭のエスティマがゲート上がってないのに突っ込んだっぽい。
急いで通過してもゆっくり通過しても1,000円なんだから
運転席でふんぞり返ってたけど、家族だか彼女の前でみっともねぇ(笑)。
そして、後続2台はそのまま通過。
出口でもれなく揉めたであろう。


どうしてこうバカなんだろうね。
っつか、いい年こいてチンピラ走りすんな、みっともない。
んで、偉そうにしてるけど意外に仕組みを知ってない。
通常じゃない状態でゲートインした時にどう処理されるのか
3秒ありゃわかるだろ、バーカ。