民度低すぎ

本日6回目の技能試験。
もう既に県庫に20,400円もくれてやってる。
今日は商店街コースに片側一車線センターライン黄色で
駐車場無しの郵便局があるコース。


路上駐車が要因で落ちた。
慎重すぎると。
バカじゃん、幼稚園前で尚且つ子供連れ感ありありの
路上駐車車両が5〜6台連なってて、対向車あったら
後続いたって、安全に回避できるまで待つのが当り前だろ。
「その危険回避と円滑な交通の流れの中庸を・・・」って
オマエは孔子か。
行ったら行ったで、「無謀」っつーに決まってんじゃん。


免許が取れた暁には、あの幼稚園前の郵便局と某テレビ制作会社には
ギャンギャン言おうと思う(笑)。
Xテレビなんぞは、1日に何回自社の前を検定車が走ってるか
わかってんだろう。


ま、日々進歩改善できてるような感覚はあるので
怒りながらでも、懲りずに次回予約を取ってる(笑)。
日数かかるけどしょうがない。


それにしても、やっぱり地元の交通マナーは最悪だなぁ。
免許は事故率高くてマナー悪いって言われてた千葉で取ったけど
教習車とかの直前に強引に割り込む車両とかいなかったもんねぇ。
こっちは当り前にいる。
それどころか、煽ってくるのもいる。
同じ平成の時代なのにねぇ。


恥かしい土地だ。