不況?

客先でお世話になってた人に、街中でバッタリ会った。
なってただから、1年程前に退職されたのだ。
突然の退職だったので状況も分からず、あまり突っ込んで聞かない方が
良さそうな雰囲気だったけど、それとなく誰かに聞いてもその後の状況は
見えてこずでちょっと心配だった。
っつーか、自分のことを子供の頃から知ってる人だったから余計にね。
今秋からの正社員採用であと20年ぐらいは定年越えても働けるらしい。
良かった。


久しぶりに会ったその人は、相変わらずちょっとチャラくて
テンポ良く話す様は当時のままだった。
で、大きなネタから小さなネタまであれやこれやと教えてもらった。


とりあえず、小口のお客さんを増やそうと思った(笑)。