ググルカス

今日のお昼は、最近またポツポツと通い始めた某ラーメン屋。
中の人が変わって、量が減ったなぁ・・・。
量の増減で利益率変えられるって、正直うらやましい。
費用据え置きで、文章量半分!とか画像数半分!って意味無いもんなぁ(笑)。
くだらないこと言ってないで働け。


で、今日は味も濃い目で頼んでいい感じと思ってたら脂多かった。
次回までに脂少な目覚えとかないと。


そして、今日は時間帯が悪かったのか到着した時にはほぼ満席で
入り口付近の席しか空いてなかった。
それはいいんだけど、カウンターにスープとびっ散ったまま。
ここは、食券式でお冷は自分で汲み、食べ終わったら食器はカウンター上に上げて
カウンターを自分で拭いて帰るってのがお約束の店。
フルサービスではあの価格は無理。


なのに、既に隣の席で食べてたデブは混み合う店内で周囲お構いなしに
ゆったり座って食べて、カウンター拭かずに帰ってった。
だからオマエはそんなに無神経に太れるんじゃ。
続いて、その席に座った学生っぽい二人連れ。
狭いカウンターの上にこれまた小汚いカバン置こうとして断念。
置けるものなら置いてみろ、オマエはどこにラーメン置くつもりだ。


どうやらこの店は初めてらしく、キョロキョロキョロキョロ
「小お待ちどお様です」って店の人の声に「醤油があったんだ!」と。
オマエはとことんバカだな。
食券の自販機のどこに醤油ラーメンなんて書いてあったんだよ!
あのさ、誰某が美味しいって言ってたからネットで調べて来たってんなら
その店のシステムぐらい把握してから来い、バカ。


ってことを、水曜や日曜の中央病院前でもよく思う。
せめて定休日ぐらいは調べてから来い。