対岸の火事

新オーナーの元で経営体質強化にハゲんでいる島の客先は、今夏のボーナス無しっぽい。
ま、昨年末に給与体系改善してるので、無難な判断だと思う。
過日、チビハゲ社長が「(旧)本社の奴らは利益も出てないのにボーナス貰ってんだ。だからダメなんだよ。」と言い
事務所内のスケジュール板にも『ボーナスをもらおう!(もらえるようになろう)』なんて目標を書いてる。


そして、今気付いた。
チビハゲ、オマエはその(旧)本社から出向で来てんだから、この客先で唯一ボーナス貰ってんのよね。
都合のいい脳みそだ。
そりゃ、500万かけた折り込み広告大失敗に終わる訳だよ(笑)。
関係ないな。


これ、客先で誰か気付いてんだろうか。