チャン語

あ、一日分飛んだなぁ。
今日はラフで中国語訳(繁体字)を作らなきゃいけなかったので
国文法にひたすら忠実な日本語原本を作ってた。
っつーか、ここを読んでいる人はご存知の通り
自分は小3で国文法を中1で英文法と古典文法を置いてきた人なので
かなり日本語がメチャクチャなのだ。
なのに、きれいなわかり易い日本語。
ムリポ。


ま、その案を持ってきた担当者が本気なのであれば
当然のことながら、外注に回すか今日デビューの研修生3人組にチェックしてもらう。


そういえば、2年ぶりにやってきた中国からの研修生、今日初めて会ったけど
初々しくて可愛い。
早く馴染めるといいね。
で、前回の研修生は中国でどこかの日系企業に就職できたかなぁ…。
研修中よく頑張ってたから、きちんと評価されててほしい。
懐かしいなぁ。
そして、うるさかったなぁ(笑)。