プチスラム

しゃちょーんとこの店の前にあるゴミ屋敷が売れたっぽい。
地元の『人気ブロガー』の元自宅だか店舗だかの物件である。
もう優に四半世紀ぐらい放置して、シャッターも看板も錆びだらけ
ガラス戸の向こうには、配達されたまんま放置されてる郵便物や
空き箱が散乱してる様子が透けて見える。


そうやって、町の景観をぶち壊したまんま自分は転居してるくせに
住民票はまだこの界隈に置いているらしく
ブログではやたらと地元民だと強調する。


氏ね、メタボのクズオヤジ。


この辺りの一戸建ては昔ながらの趣のある佇まいだったり
昭和モダンな装飾が施されてたりする面白い建物が多いんだけど
数々の中途半端な賃貸マンションが町をぶち壊してる感じ。
というわけで、自分が生まれ育った校区の中でもこの界隈はちょっとね…という町なのである。
地方都市なんか、戸建てで開発すればいいのに
分不相応にマンション建てるから、経年劣化しても建て直せないで
スラム化するんだよ。


実家の裏にある倒産マンションとか、あと20年もすれば間違いなくスラム化するね。
余計なものを地元に一切の挨拶も無しに建てるから倒産するんだ、バカ。