破れ鍋にせんべい

あ、日付変わった。
ま、いいや。


今日は島曜日。
事務所着くなり、ノートPCが使えるか見てくれ、デスクトップが起動しない見てくれ、と。
ザザッと状況聞いて、想定される対応と作業を伝えて自分の席へ。


また、ドライブのとこの蓋が開いてんだけど…。(いつもきちんと閉めて帰ってる)
あーぁと思ってたら、見たことない若いおにーちゃん登場。
新しいスタッフらしいけど、ずーっと縦ノリ。
落ち着け。
挨拶してもらって、よろしくお願いしますとこちらも挨拶したんだけど
名前は分からないし、そもそも鹿せんべいが仕事与えてんならせんべいが紹介しろよ、バカ。
2ヶ月ぐらいここにいるので、いろいろ教えてくださいって。
いやー、1ヶ月後には自分いないと思うよ。


で、こちらもマシン立ち上げてあれこれ準備したいのに
彼は一向に自分の席に帰ってくれない。
挙句の果てに、買い物袋にMacAir入れてて惣菜の汁が脇から染み込んだようで起動しない、と。
パソコン詳しい人が来たと思って聞きに来たんだけど、と。


知るかバカ。


あのね、初対面でなんだけど自分はそういう迂闊な人が一番嫌いなのよ。
買い物袋にMacとか意味が分からない。


とりあえず、もうどうしようも無いからApple送れと。
なのに、まだ戻らない。
先程、自分がHDDだけ取り出してデータ吸い上げるって説明してたのを聞いてたらしく
「自分、車にHDD何個か積んであるんで、必要だったら言ってくださいよ」と。
ありがとう、(多分必要ないけど)容量どれぐらいありますか?と、聞いたらば
「2TBで半分も使ってないっす」と。
おぉ…。


10年近く前のマシンが2TBのHDD認識するか、バカ。


丁重にお断りした。


もうなんだか構ってちゃんなのか知らないけど、その後も何だかんだと寄ってきては
どうでもいい話をいかにもな感じで話しかけてくるし…。
心根は悪い子ではないんだろうけど、何よりアタマが悪い。


印刷会社に勤めてたそうなので、デザイン関係やらせられるって自分の後釜に据えようと
引っ張ってきたんだろうけど、随分と馬鹿にした話だ。
もうなんて言えばいいんだろうなぁ、その前職の印刷会社はボロだろうって感じ。
きちんと社員教育しろよ、採用したんなら。
で、ここの人はみんな話し方がきれいだから学びたいって面接で言ったんすよーって…orz。


誰だよ、採用したの。


もうアタマイタイ。
見た目は関ジャニの村上を膨らませた感じ。


チビハゲとせんべいは何がしたいんだろうなぁ…。