言葉遣い

もう自分の場合、殆ど強迫性障害みたいなもんだろうなぁ。
鹿せんべいの言葉遣いが不愉快でしょうがない。
社内の人には誰彼構わずタメ口で上からの物言い。
チビハゲ相手でも時々怪しい。


相手の役職が下であっても、年長者であるなら敬語
最低でも丁寧語だろうと思うのだ。
そして、同じ課長職なのであれば間違いなく敬語だろう。
実力社会なんだから部下は部下!と言われればそれまでだけど
(そもそも実力無いw)
自分は人間性疑うなぁ。


仕事って、自分1人で回してんじゃないんだよ。
そう考えたら、あんまり傲慢な態度って取らない方が賢いと思うんだけど。
でも、何らかの確約とってんだろうなぁ。
チビハゲ辞めた後でも自分の地位は保全されるっていう、証文を。
そして、私が一番偉いって確約を。


あ、もしかして次のトップ?