死者でなくて良かった

E-TV見てたら寝損ねたので、このままF1の録画中継でも見ようかと。
優勝チームの平均速度が109km/hっていう、ウンコみたいなレースを。
軽四の耐久レースかっつーの(笑)。
ソウル五輪のボクシングを思い出した人は多いと思う。
109km/hって、バカDQNが国道で走るレベルだろう。
技術の最高峰集めて、そんなバカなレースやるな。


サーキットがきちんとできてて、今回のような荒天だったら
下位チームの起死回生チャンスって盛り上がったかも知れないけどね。
根拠のない国威掲揚の為に、人類の宝とも言えるような高スペックな人材を
人柱にするな。
それも、自分とこじゃない他の国の人間を。
同胞にすら買ってもらえないハインダイとか作ってる国に
F1なんぞ到底無理。


時間の猶予もあって、国威掲揚の為なら極度のウォン安になるまで
国家予算を突っ込めるくせに、どうしてサーキットひとつが
まともに作れないのか不思議でしょうがない。
セナの首から上がぐにゃりと嫌な動きをしたのを夜中に見た世代としては
もう二度とあんなのは御免被りたい。


被害がマシンだけで本当に良かった。
二度とF1招致とか吐かすな、バカ。