神対応(加筆)

売店のイーベスト楽天市場店(ベスト電器オンライン)から返事来た。
『付属品の欠品について』って件名で、以下内容。
「ごめんね、保証書付いてなかったんだね。メーカーさんに言って
再発行してもらうから製造番号を送っておいで」と。


こういうことだったのか!
どうしてシャープが販売店に相談すれーつったのか、やっとわかった。
公に再発行しまっせとは言えないので、こういう山なりのゆるいボールを返してくれたってことか。
それも、こっちに非がありますよって姿勢でやってきた。
なんだよー、なんでそんな神対応しちゃうんだよー。
悪いのこっちなのにー。


ものすごく感動した。
というわけで、年内にはエコポイント申請できるであろう。


さ、イーベストで何かシャープのもの買おうか。
どうもありがとうございました。


常々、それなりの額のものだったり、精度を要求したり
命に関わるものってのはきちんとしたメーカーのもので
できれば日本のものを買うようにしてる。
何かあって最悪賠償請求をしようとしても対話の余地があるから。
中国とか韓国とかはそういう意味においても信用できない生産国なので
ヒュンダイとか乗ってる人は、ちょっと頭おかしいんだろうなと思ってる。


やっぱりね、日本人には日本のメーカー。
電話かけたら中国人出てきて何言ってるのかよくわかんなかったり
こっちが必要以上に噛み砕いて説明しなきゃいけないのはダメだ。
んなことは自分の国でやれ、日本人から雇用奪ってまでやるな。


ネトウヨとか言われんだろうな、こういうこと書いてると。
でもね、こういう心憎いことをサラッとやっちゃうから好きなのよ。
もう多分に自分みたいなバカがいっぱいいるからマニュアル化
されてんだろうけど、感動を与えてファンを確実に増やすからいいのよ。

うん。