AVGヌッ殺す

先月の晦日に、仕事部屋にあるメインのマシンが調子悪かった。
っつーか、いちいちボサーっとして反応鈍いというか
寝てんのか?ってな感じで。


で、昨日になって本格的に起動しなくなった。
最初は立ち上がったものの、フリーズ。
以後、BIOS立ち上がってWinロゴ出て落ちるの繰り返し。


頭に来ながらも調べてみたら、AVG2011のアップデートが
原因っぽいと。
でも、それって64bitマシンでしか不具合出てないと。
いやいやいや、32bitマシンでもAVG読みに行ったとこでループしてるよ。


というわけで、AVGのサイトで配布してる解決策のUSBデータを作りに
しゃちょーんとこの店のマシン借りてきた。


で、帰ってきて復旧作業してんだけど、古いマシンだから
USBメモリでブートしないの。
しょうがないからダメ元でMacで復旧用のCD作って再挑戦したら
こちらは読んだ。
でも、「問題無いっす」と。
問題無いわけ無いだろう、バカ。


結局、今Windows入れ直してる。
それも、修復しようと思ったらAdminパスワード忘れた所為での
インスコ

つい最近、どっかでも再インスコしたような記憶があるのよねぇ…。
何が面倒って、ソフト全部入れなおしてまた設定してってのが
一番面倒。


血圧上がる。