設備投資

今日は仕事部屋に篭ってHDD換装の筈が
いざ開いてみると、搭載してるHDDがIDEATAであることが発覚。
どうしてぇ〜…orz。
ちなみに、買ったのは勿論なSATA

でも、2006年に組んでもらったマシンなので、対応していない筈は無い!と
買った店に本体持ち込んで相談に行ってきた。
あっけなく解決。
SATAベースなマシンなのに、手持ちのHDDがIDEATAだってので
わざわざ移植するためだけに懐古調で組んでくれたらしい。
なので、ケーブル買い増しだけで大丈夫と。
なのに、帰る時にはケーブルだけでなく500GBのHDD持ってた(笑)。


というわけで、構成が完成。
仕事部屋のマシンさんは、250GB・80GBアウトで500GB・1TBイン。
で、OSは後日C:を完全フォーマットの後に再インスコな予定。
で、島マシンに1TBイン。
余った250GB・80GB・その他は裸族かなんかで外付けもしくはiTunes用バックアップに。


はー、すっきり。


という訳で、落ち着いたら7の64bitでも入れてみようか…って
またメモリ増設か!