考え事

ここにきていきなり『引越し話』浮上。
加えて、リフォームも。


ママ所有の貸家に一向に入居者が現れないので
「潰そうかと思うんだけど」なんて相談を受けたのだ。
例によって管理をお願いしてる親戚の不動産屋は
『更地にすると税金が高くなるから潰さない方がいい』なんて
適当なことを言った上で放置だし。
高くなるんじゃなくて、割高になるってことだろう。
業界の動向を一番把握してる立場なんだから
もうちょっと有用なアドバイスしてみろ。


だから『不働産屋』って言われんだよ。


というわけで、潰すのはなんだか勿体無いので
1.ママ物件リフォームして、もしくはリフォーム自由で貸す
2.ママ物件リフォームして、自分が住む。今の家は売却か貸す
の2案浮上。
ママ物件を売ることは考えてない。
今の半分の距離で飲みに行けるし、実家にも近くなるし
もう思い切って引っ越しちゃおうかって方に傾いたりもする。
でも、広さが今の半分ぐらいになるのかな。


一度見に行こうかなぁ…。