リスキー

どこまでを信頼していいのかわからないけど、放射性物質?の基準値を超えた
野菜や原乳が登場して、出荷停止になったけれど
これって正規ルートでの出荷停止であって、バイヤーとかの個別ルートだと
ザルってこと?


また、外食チェーンとかインスタント食品系のメーカーのバイヤーが
こぞってタダ同然で買い漁るんだろうか。


なので、◯◯フェアとかを同業何社かが同時展開してたら
『どこかで、何かヤバイものを格安で仕入れたんじゃないの?』と
考えるようにしてる。
今冬のチキンフェア=鳥インフルみたいに。


で、そんな産業のために消費しろと?
バカバカしい。
『自粛』の旗印の下、上意下達で有無を言わさずバッサリ切られる
業界の方が多いんだぞ。
おまけに『自粛するな、経済が停滞する』って言うことすら
はばかられる。
ま、いいけど。

とか言いながら、ここしばらくバタバタしてたので、きちんと?外食はしてる。
勿体無いなぁと思いつつ。