対岸の火事

程度の差はあるけれど、経験者として言いたい。
被災後2週間経っても十分にライフラインは復旧しない上に
物資も資材も十分に届かなくて、凍死者が出ているとか餓死者が出ているなんて
噂も流れている状況で、歌とかで励ますとかバカじゃないの?と。


そんなもの、もっと先の話だ。


今日を今を生きるのに精一杯な状態でぬるい歌聴いて励まされるとか
勝手な妄想抱くな。
一度経験してみろ、その上でそんなぬるいこと言ってみろ。
たかだか家が浸かったぐらいでも、相当の心の傷だぞ。
先のことが見えなくて、もう生きていたくないって何度も思ったぞ。
被災するってそういうことだよ。


応援しよう勇気づけよう自粛するなって正義感振りかざす暇あるなら
バカ政府にこう言え。
必要なものを
必要としているところへ
今すぐもれなく送れ
と。


オマエラが投票して成立した政府だろ、だったらきちんとコントロールしろ。
自分を賢いと思い込んでるバカども。


なんだ、未配達の電池190万本とか
民主党本部に大量に運び込まれるカップラーメンとか
指示待ち症候群なのか、日本人憎しでやってんのかどっちだ?