フリーター内閣

昨夜、仕事で『待ち』な最中に携帯へ転送メール。
『カメRにコメント入りましたー』と。
珍しいしそんな設定してたっけ?と思いつつ、斜め読み。


何を思ったのか、『ヤベッ、なんか右巻きっぽい人からのコメントだ!』と
勘違いし、ビクビクしながら読み直したらH本さんで
尚且つ、非常に常識的な内容だった。
何もしてないのに疲れてんのかな、自分(笑)。


『もう仰る通りです』としか言い様がなく、『俯瞰(鳥瞰)』と『仰視』ってのは
もうグランドデザインだ!マスタープランだ!ってなった時には
基本中の基本っつーか、そんなこといちいち大の大人に向かって説明させんな!って
H本さんが左の眉だけをピクって上げて黙って怒ってんのが眼に浮かぶ(笑)。


議員がわからなくても、官僚はそんなものお手の物だろうから
わかんないはずないんだけどねぇと思ったけど
アイツらは白地図の上に定規当てて線引くからダメだった。


観察できない、ヒアリングできない、見積もり作れない、企画書の一つも書けない
そんなのが政治に携わるな。


っつーか、菅自体がまともに働いたことないだろう。