味噌うるさい

http://www.asahi.com/business/update/0509/TKY201105090598.html
件のハゲの所業で名古屋嫌いも最高潮に達したので、ザマーミロって思ってしまう。
夏季における都市部の気温上昇って、マッチポンプ的な要因も少なくないだろうし
地球博とかでワーワー言ってる横で自然に背を向けた街作りに躍起になってたのは
『日本を動かしているのはニャゴヤ』と自負されてるあなた方でしょうに。
ま、東京だって同じだ。


無きゃ無いで考えたりどうにかするのがイノベーション
日本を動かすぐらいの味噌県の方々にとっては大したことない問題だと思うんだけど。


大きく変われるきっかけがのそのそと歩いてきてんだから
ネガティブな発言ばかりを先行させんな。
今までがおかしかったの。
そろそろ本気で身の丈に合った生き方を模索して変わっていかないと
本当にマズイ。
中電とか東電の営業地域内だけの話じゃない。
これを機に電力困ってない自分とこだって、考えるべきだし動くべき。


で、こういう時に『経済が停滞する』とか『積極的に消費して経済を支えろ』って
脊髄反射で騒いだ『輩』が、単なる我田引水だったことが露呈し始めてる(笑)。
自分は関わってないからいいけど、その尻馬というか口車に乗った人は気の毒だと思う。
でも、ホイホイ乗るぐらいだから気付いてもないんだろうな。


経済不安を盾に消費を煽るのなら、きちんと自分も積極的に今まで以上に消費するべき。
それにしても、こういう我田引水バカって何に使ってんだろう、知りたくもないけど。
焼肉屋の社長も安っぽい仕立てだったしなぁ…。
で、支援というの名のもとに、安心安全が確約されてない食材を散逸させることを
正義と言うな。
それも脊髄反射我田引水バカの常套句で常套手段。
何が面倒って、バカだから本気で正義だと思ってんだよね。
もうちょっと二歩三歩踏み込んで考えてみろと思う。


そもそも、トヨタやモリゾは文句言ってない。


お陰さまで、我が家の電気代は最大限にケチッてた一人暮らし時代の水準まで
近付けられた。
やればできるし、やろうと思えば完遂無理でもそこそこの線までは行ける。
一人ひとりの意識の問題。
やる前から文句ばっかり言うな。