うまくいかない

今日、島の担当くんと話してたら今度は役員に酒の席でパワハラ受けたとかで
もうどうしたもんかと。
普段から真面目で筋を通す上に、酒の席だからって羽目外すようなタイプじゃないってのに
冗談なのかなんなのか、直前の指示をまだ実行してなかったとかで蹴られたらしい。
目撃者がいっぱいいるようなとこでそんなことすんなよ。


直属の上司を一切通さずに作業すると角も立つし、何より最新の現場を知らない
役員だしってんで、不在だった上司と相談してからってつもりだったらしい。


ま、そういうとこも上手く丸め込んで説明できるような器用さがないのが
どうしようもないといえばそうなんだけど…。
で、怒り冷めやらぬで普段から持ち歩いてる退職願を出そうとしたところで
周りから『まぁ、待て。ちょっと待て。』と抑えこまれて、今日に至ってるらしい。


うーん、自分も待った方がいいと思うな。
能力は決して低くないんだよね。
手探りながらもあれこれと工夫して作業してるし、フットワークも軽いし
何より、ひとつひとつの仕事や作業が丁寧だし、自分のこと以外は
俯瞰して客観的に見られて考えてるし。
引き継ぎ皆無な中でよくあれだけ頑張れてると思う。


多分、それを知ってるシマの人達が『まぁまぁまぁ』と。
もうね、毎週毎週自分も『まぁまぁまぁ』ってなだめるの大変(笑)。
とりあえず週に一回だけどガス抜きして、もう一週間頑張ってねと。


実力はあると思うので、もっと自信持ってやってけるようになるといいな。
実力もないのに思い上がりだけは激しかった前任者の爪の垢でも煎じて
ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)。