絶賛拡散中

台風が東北直撃してる最中に、茨城福島でまた地震
もうウンザリ。
ここまでくると、もう地震兵器とか気象兵器って実用レベルなんじゃないの?
と真剣に思う。
そして神も仏もないのか、とも。


で、そんな中福島産のひとめぼれの出荷が始まったらしい。
へぇ〜。


原理原則として、拡散させないってのが大前提なんだけどね。
だからって、別に県内で消費しろなんて言ってない。
国会と自民・民主・公明と東電の食堂・寮で消費すりゃいい話。
瓦礫の拡散にはワーワー言うくせに、みなさん食べ物は不問なんだからw。


で、夏に沈静化したと思った脊髄反射バカ
秋に入って、戻りガツオだサンマだと積極的に拡散中。
スーパーで『カツオのタタキは去年の震災前に獲ったものを急速冷凍したものなので
大丈夫です!』って書いるけどものすごい勢いで売れ残ってて
その横で今年獲った戻り鰹が売れると思う神経がよくわからないw。
サンマも然り。
ものすごい勢いで売れ残ってる。


悪いけど、自分は食べたくない。
何が大丈夫なのかわからない。
でも、己の利益のためなら売る勧める。
そんなに勧めるならあんたが食べればいいじゃん、目一杯。
どこか心の片隅に不安を感じながら食べるものが美味しいわけがない。
そんなものを利益確保のために詭弁並べて他人に食べさせるな。


震災から半年、わかったのは飲食業界は東北支援って名のもとに
利益確保した上で危険を今でも拡散し続けてる。
何がむかつくって、募金箱置いて客から集めた金を
赤十字とか持ってって、自分の店名義で領収書もらうことだよねw。
なんで、自分の善意をあんたらの節税のために使わなきゃいけないんだよ、と。


ま、そんなとこには入れないからいいんだけどね。
くたばれ偽善者。

とんぶりがなぁ…。