大変大変その2

メールをくれたのは、旧本部長でその本部長も今回更迭でマネージャーに降格人事。
本部長の部下であるメタボちゃんは依願退職と言う名の解雇
も一人の部下は異動転籍。


この3人が新しいトップと折り合いが悪くて、下二人は新トップとの口論も経験。
ま、客観的に見てるとどう見ても感情論に終始してるようにしか思えなくて
もっとお互い上手く立ち回って、すり合わせ出来れば目標は同じなんだから
去年1年間の閉塞感からは解放されたと思うんだけどなぁ…。


で、何で自分が巻き込まれるんじゃ、と。


ここやmixitwitterでは毒吐くけど、オフラインでは決して毒吐かず
誰の悪口も言わず、誰にも取り入らず、あくまでもニュートラルに
お客様とスタッフの関係構築の援護射撃に徹してきたつもりなのにねぇ…。


っつーかさ、味方なのか敵なのかもわからない相手にベラベラと本音を
話すわけ無いじゃん。
唯でさえ、せんべい怒鳴りつけて干されて以来、もう下手なことを口にするのは
辞めようって心がけて実践してたってのに。


ま、もうどうせクビだから最後にきちんと言うべきことは言う。
こう見えて、意外に我慢な人を喋らせたらどうなるか、思い知って下さい。
青臭いんじゃない、シンプルに割れ窓理論実践派なだけ。


さ、どこかに営業かけないと。