安請け合い

今年もなんだかんだと海の家の手伝い行く事に。
それもこの夏どっぷりと。
正直、後悔中。


・段取りが悪い
・安易に他人を見下す
・拘りに縛られて他から学習しない、周囲を見回す余裕が無い
・結果、一昨年かそれより前から進歩がない
・場当たり的な言い訳を繰り返す
・矛盾のない発言がない
・情報発信と宣伝の区別がつかない


ま、自分の店じゃないんでどうでもいいんですが。


ルーチンワークだけを繰り返す業務でいくら転職を繰り返そうとも
何のキャリア形成にもならない上に、どうでもいいプライドだけが肥大するんだな、と。


自分が処理できないからといって、店の可能性を潰すような店長は正直
クズですよ。
百害あって一利なし。


『ご注文されたメニューによってはお出しする順番が前後することもございますので…』の
一文を入れられない、入れないなら矢面に立って対処すればいいのにできない店長は
クズですよ。


なのに、twitterで『○○○スタッフ』って入れてtweetしろとか、バカですか?
どこのPRアカウントが記名でtweetしてんのか教えて下さいよ、バカ店長。
それを強要しようとするから、環境説明したら納得したふりけど
気分悪いのでこちらがtweet止めたら
つまらねぇ宣伝呟いて文末に『◯◯◯スタッフ』って入れてクズtweetですかw。


そういうガツガツ感を表に出さない為のPR媒体のつもりでアカウント取ったのに
ぶち壊しですよ。


手書きのシフト表をカラーコピーしてくるようなバカ店長。
カラーコピーするならスタッフごとに名前とか色変えればいいのに
スミ一色バカ店長。


本当に賢い人は自分で自分を賢いとは言わないし、安易に人を見下したりしませんよ。
人を見下すことでしか自己を確立できない人、可哀想に。