最悪の気分

本日撮影分の補正終了。
今日の出来はイマイチ。
照明をあれこれといじりすぎた所為であろうか。
そのあたりの『原因と結果』は、まだまだよくわからない。
明日と明後日は黙々と、htmlベースでの作業。


さて、今日は撮影の前に実家に寄ってきた。
『インターネットが見られない。AVGのとこで固まる』との連絡を受けた為。


行ったら誰もいなくて、勝手に復旧作業を始めたが繋がらない。
まさかなぁ・・・と思いつつ、モデムを再起動したら繋がった。
そこへママが帰ってきたので、その旨説明して再起動の有無を尋ねたら
それはやってないと。


あのさ、今までに何度もこうやって呼びつけられて
その度に再起動しろって口がすっぱくなるぐらい言い続けて
おまけに簡単に再起動できるように設定しなおしたよね。
あれだけ言ったのに、聞いてない覚えてない。


おまけに、デジカメからの画像の取り込み方もかなり丁寧に説明して
本人メモまで取ってるのに、できないわからない。
怒りをかみ殺して説明してんのに、ついでだから〜と
今じゃなくてもいいようなことを聞いてくる。
言ったよね、これから撮影だからその前に寄っただけだ、と。


確実にこの人はボケ始めたか退化し始めたと思った。
もう完全に思考停止。
合間を見つけて実家に帰る度に、同じことの繰り返し。
うんざり。


忙しいのにごめんねって言うんなら、自力で解決できるように勉強するなり
調べるなりしてくれ。
説明したってこの有様じゃ、もう面倒見切れない。
もう目前に介護生活が迫っているって宣告されたようなもんで
自分の人生始まりもしない内に終わったわ。


こういう時に、一人っ子であることを心底苦痛に思う。


何でもかんでも聞けば済むって思うな。
まず自分で調べろ、話はそれからだ。
こっちは歩くWikiじゃないんだぞ。

やさしさにさようなら

あー、も一つ思い出した。
今日撮影に行った取引先の某担当。
何度登録変更を頼んでも、旧アドレスにメールを送って来やがる。
最後通告の意味で、何日か前に『このアドレスは解約するので、こっちに登録し直してくれ』って
追伸で送った。


したらば、今日。
「(旧アドレスで)届いてますか?」と。
バカかおまえは。
届いてるから、こっちにはもう二度と送ってくんなよって釘刺したんだろうが。
つうーか、もう1年ぐらい言ってるぞ、こっちに送ってくんなって。
で、どうして今頃になってようやくリアクションなんだよ。


それとも、ハゲテレコムがいかにむかついて、ハゲホンがいかに詐欺で
ハゲーがいかに金に汚いかから説明しないとわかんないっつーのか?
それとも何か、小久保と松中がいかに金に汚いかから説明しなきゃダメなのか?
なにがホワイトプランじゃ。
日本人総白痴化目指してのホワイトプランか?
オマエの腹ん中は真っ黒じゃねーか。
ホワイトプランでお前の存在を白紙に戻したいわ。


そもそも、100MBの契約がどうして20MBになってんだよ。
そんなことメールに書いてなかったぞ。
コースプランでお得になりますって、所謂『0円』の時と同じ書き方だったよな。


詳しくは!ってhtmlメール送ってくるぐらいならテキストメールに箇条書きで変更点を
列挙して送って来いっつーの。
くだらねぇことばっか考えてセコイ商売してるから禿げるんだよ。


なんだっけ。


あ、そうだ。
メルアド変更しろって何度も言ってんだから、大人しく変更しろよ。
どういうことなんですか?って聞かれたって、こっちが契約してるものをどうこうするのに
いちいち関係ないアンタに説明する義務なんかねーよ。
それに、契約を解除するのでって何度も言ってんだろ。


どこへ行っても、何度も何度も同じ様なこと説明させられて
わかってんだかわかってないんだか。


どいつもこいつも、人をバカにしてんのか?