屋根

ココロを入れ替えて真面目にと思ったのに、早や挫折。
ま、そんなに入れ替える程いっぱい持ってもないし
広くもないってことで。


さて、全てのやる気が喪失した今日は
ごとーさん宅の屋根工事。
今朝になって冷え込みが厳しくなったので
片側を外してた屋根を取り付け。

ごとーさんは見た目よりもかなり小心者なので
暗いとこがキライ。
せっかくの犬小屋にも入らなかった。
というわけで、ジャーキーで釣り、骨で釣り
なんとか1週間がかりで小屋に慣れさせた。
経過は『屋根なし』『屋根片側のみ』『屋根両側』って
感じ。

どうやら、この前寒空の下気まぐれに
コンクリの上で寝てお腹を壊したので
懲りたらしい。
心配したけど、今日はすんなり自宅で寝てる。
あったかいでしょ。

さ、表札作ろうっと。
もちろん5103でしょ。