観点

えーと、まだクリスマスだね、これを書いてる今は。

イブの昨夜、何をしてたかっつーと、しゃちょーと2人、和牛食ってました。
美味しかったよぉ。

で、クリスマスの今夜、何してたかっつーと、七輪友の会やってました。
牡蠣とタラバを仕入れてきて、庭で七厘囲んで焼いて食ってました。
途中、ハンスト中のごとーさんも交え、いろんなもの焼いてました。
秀逸は築地直送のオスししゃも。
あのねー、普段食べてるのは『ししゃも』の名を語ってるナンチャッテししゃもだから。
本当に美味いのは、北海道鵜川沖で獲れるシシャモだから、それもオスね。

七輪一つでこんなに幸せになれるのか!っつーほど、幸せだったね。
で、やっとわかったのよ。
世界中が平和になればいいなぁとか、世界中の人がみんな幸せになればいいなぁって思っても、自分が幸せな気持ちじゃないと
人の幸せなんか望むこともできないし、叶えることもできないんだな、と。

というわけで、来年の目標は原点に戻り
『幸せな気持ちを毎日持ち続けよう』
寝る前に今日一日を振り返って、『今日も楽しかったな、生きてて良かったな』って思えるように毎日過ごしてれば
死ぬ時に『あー、生きてて良かった』って思えるじゃん。

幸せだって思える日が増えれば、自然と人にも優しくできるような気がする。
うん、がんばりまっしょい。