バカボランティア

掲題では、早速昨夜の日誌を翻すような感じだけど
今日も幸せだった。

今日はおんたまぶーを食べて、現場撤去へ。
ちなみに、おんたまぶーはかなり幸せな気持ちにさせてくれる。
食べたことない人は、つるいちへ。
明日で今年の営業おしまいだけど(新年は5日から)

で、現場・・・。
しゃちょーの顔色が変わった。
貸し出してた備品変形してまーす。
はい、壊れてんのよ、メーター部分ぐしゃって、カバーは粉々
ハリもぶっ飛んでまーすってな感じで。

バカボランティアが扱うから、器材の損傷が激しいのね
で、昨年から学習して『バカ』でも読めるように振り仮名つきの取扱い注意書を
添付してたのに、このザマ。

きちんと、弁償請求はするよ。

でもね、普段見聞きしたことのないものを扱う時って、それなりに神経使うのが
当たり前の感覚だと思うの、カオリは。
はい、のんちゃん10回やってみようね、って今晩はカオリンが降臨してた。
イマドキの子供って、そんなに全知全能なのか?
初めて触るものでも、おっかなくないのか?
あのー、通り魔的に無差別暴力ふるう気持ちがちょっとわかった。
あの現場にいるボランティアはみんな木刀で叩きのめしてやろうかって
思うもん、発作的かつ衝動的に。

気を静めて周りを見渡すと、備品を置いてるテントを開けっ放しで放置してるもんね。
部外者ガンガン通ってるのに、持ってかれたって知らないぞ。

こういうところを徹底しないで、見積にイチイチ難癖つけて
条件の全く違う安い合見積とって、ギャンギャンいう野口を
一度吊るし上げたいね。
ま、こいつは電話のかけ方から教えないとダメだけど。

早く潰れてしまえ。

某大手商社の財務にいたとは思えない乱脈経営な上に
徒歩10分の小学校に送迎運転手を雇おうとするバカ社長のいる会社は
一回潰した方がいいと思うぞ。

実るほどに頭を垂れる稲穂かな
思い出そうね、コーイチロー
どっかで一度習ってるだろ、いくら社長だからって
手取り足取り仕事を教えてくれた先輩を、役員になった途端に呼び捨てってのは
どうかと思うぞ。

で、早くこのイベントやめろ。
迷惑と無駄を撒き散らして、収拾つかなくなってるぞ。