_| ̄|○

朝から、庭にあれこれ引っ張り出して
年賀状の画像準備。
ジムに行く時間を遅らせて、必死で作った年賀状
さっき確認したら『平成15年元旦』・・・。
逝ってくる。
印刷し直しズザーッ。


で、そんな画像を撮ってる最中、来客。
「お支払が・・・」
支払え!って言われることはあったとしても、支払いますなんて
言われることはまずない。
よく聞くと、某警察署。
しゃちょーが請求書出してなかったらしい。
すみませんすみませんと引っ込んでしゃちょー呼んだ。
ほんと、ごめなさいねぇ、もう仕事納め済んだでしょ?
うちはまだだけど。


あ、思い出した。
過日、クラゲ嫁とお互い一方通行な連絡の取り合いをした挙句に
とんでもない案件がやってきた。
『今更なポイントカード』案件。
これってさー、前職辞める直前に散々検討した案件なんだよね。
(前職の親会社はカードの素材を作ってた)
そん時出した結論は、『今更ポイントカードもないだろ』
来週月曜に打ち合わせ。


決定事項な上に、責任問題に発展しないらしいから
受けることになるんだけど、クライアントに言いたい『やめとけ!』
己の首かけてまでやることじゃないぞ。
研究し尽くしたっつーけど、研究すればするほど己の業態に合わないことが
明白にならないか?


お仕事もらえるのはとっても嬉しいけど、今回ばかりは複雑。
もっと早くに声かけしてもらえたら、こんなならなくて済んだのに。