連日の雪

えー、相変わらずごとーさんは埋めては見つかり
埋めなおしては見つかりの日々。
埋める場所に応用が感じられない。
そんなことでどーすんだ。
野生じゃ生きていけないぞ!と思うものの
あんな感情的なワンコが野生で生きていけるわけもなし
そんな状況あり得るわけでもなし
放置中。


で、昨日今日と当地は雪。
積もってないけど。


今朝は洗面所の給湯がやられたみたいで
お湯出なかった(らしい)。
メダカの容器も、全て水面が凍ってた。
ごとーさんの水入れもちょっとした間に凍る。
ここどこだよ。


そんな日に何してたかっつーと
しゃちょーPCの復旧作業。
昨日、メモリ不足なのに無理してたら落ちて
その後、ずーっと起動できず。
Meだから、結構面倒だった。
夕方前に復旧。


最近の、メーカー発注の調査では必ずPCスキルを聞く設問が
あるんだけど、いつも遠慮して
『周辺機器の設定が自分でできる』にチェック入れるんだけど
これからは、LANボードやメモリ後付けして、OSの復旧作業可ってことで
『エキスパート』にチェックしてもいいっすか?


あ、ママPC直してない。


次こそMacかなぁ・・・と思う反面、複合機が欲しいなぁと
思う今日この頃。
紙送りソーター付きのコピー機欲しい。
でも、imagioはやだ。