ここ暫くのあれやこれや

現在、データ待ちなので作業を中断して、日誌の更新作業なんぞ・・・。


えー、いろいろあったね。
この1週間ばかし。

  • しゃちょーのマシン落ちた

もうね、ちょっとどうなのよ?ってな感じなんだけど
メモリ128MBなんですよ、奥さん。
そんな中でイラストレーターとか使ってりゃ、落ちるさ。
マシンの構成組んだのは自分だから、怒りのやり場もないんだけど
まさかねぇ、超高性能ネットサーフィン&メールマシンで
こんなにバンバンやるとは思ってなかったからさ、正直なとこ。
128もありゃ十分でしょって思ってたのよ、4年ぐらい前?
結局、復旧作業で丸一日潰れたさ。

で、自分のマシンをチェックすると、DVD動きませーん。
原因は必死でDLしたヲタ画像(動画)だった。←7GB
しゃちょーマシン復旧作業の傍ら
自分のマシンも余計なデータを全部RWに落として
復旧作業。
外付けHDD買おうかどうしようか真剣に悩んだね。
120GBで安いのあったから。
でも、今の困窮状況を考えると、机の端にあるRWの束を採用した方が
賢明だな、と。

2人まとめて、メモリ増設決定。

  • しゃちょーが過労で寝込んだ

土曜、いきなり寝込んだのよ。
目の前真っ暗になったね。
この日は現場がなかったから、まだマシだったんだけど
日曜は一日拘束の現場、27:30就寝の6:30起きですわ。
辛かった・・・。

で、しゃちょーが寝込んだ土曜の深夜。
胃がシクシクシク、キューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
はい、プチ胃潰瘍
ガスター10あるのをすっかり忘れてて
普通の胃薬飲んだら、余計酷くなった。

で、こんな時はネガ志向になるもんで
しゃちょーが38℃の発熱ってことを思い出し
走馬灯のように蘇ったわけさ。
去年のインフル騒動を。

仕事ほっぽり出して、休日当番医調べ。
明日になりゃ新聞に載るんだけど
もう不安でしょうがなかったから、サイトあちこちして
調べた。
で、27:30.

  • なっちの卒業
  • 娘。内で風邪大流行

仕事しながら、掲示板覗いてた。
えー、紺野欠席。
辻途中退場。
Mステを矢口加護が欠席って段階でヤバイなぁとは思ってたんだけど
こうなっちゃったか。
んーとね、殆どがコドモなグループなんだから
自己管理できるわけないのよ。
「でも、オマエらプロだろー」って、云われるんだろうけど
プロでもコドモなんだって。
コドモって、うわーーーーーーーーって遊んではしゃいで
いきなりコテッて、寝込むでしょ。
(自分がそうだったんだけど)
そういう特性をきちんと把握しとけよ、事務所は。

なんかねぇ、娘。コンで卒業ならまだしも
ハロコンってのが納得いかないだけに
今回の件も、ちょっとね。

で、どうなったかっつーと、2chサーバー落ちました。
いやクラッシュ。
狼住人って、ほんとやーねー。


殆どが自分には関係のないことだけど、一応ね。


あ、もいっこの案件のメール、レスしてなかった。