スーパー

最近、昔住んでいた街のことをしばしば思い出す。
行徳だったり、代田だったり。
いろんなことがあったけど、今思えば日々の生活が彩られてた気がする。


で、特に思い出すのがスーパーや商店街。


フレック@行徳は、とんぶりがすごく安かったなぁ・・・とか
梅が丘豆腐屋さんは美味しかったなぁ・・・とか
豪徳寺駅前の丸正は魚が安かったなぁ・・・とか。


もっと、生活を楽しんでおけば良かったなぁ・・・って。
ちょっと頑張れば車も持てただろうし、そうすりゃ行動範囲ももっと広かっただろうにってね。
まぁ、自転車で行徳から渋谷まで平気で行っちゃうバカがナニ言ってんだ?ってのはあるけど。


ま、過ぎたことをあれこれ言ったところで始まんないよね。
ここにも地産地消を心がけてるいいスーパーあるしね。
美味しい豆腐屋さんもあるし、心地いい飲み屋もあるしね。


己が満足できるものをいっぱい見つければ
バカの多いこの土地も住み易いもんだ。
思い出せる街がいっぱいあるってことは
帰る場所がいっぱいあるってことなのかもね。


でも、大森はいいや(笑)。