暫し、酒抜きで

今日も午後から、若さに『残り少ない精気』をを吸い取られる業務。
でも、今日は高校生相手だし、この前のような収拾つかない状態は
避けられるだろ、と踏んでいたのが大間違い。


初っ端からサンプルが2人も増えるアクシデント発生。
トンチンカンなコメントも飛び出したけれど
無邪気なコドモたちだったので、救われた。
やっぱ、高校生だね・・・と低い次元で感心してた。


こんな調子で始まったので、残りは結構楽だった。
最後の組に、すごく感じのいい女の子がいた。
なんだろね、受け答えがしっかりしてるというか
話し方がとても良かった。
ニキビいっぱいで苦労してるんだろうなぁって感じだったけど
あの表情の良さは、二十歳越えてから一気に開花するタイプだね。
Sさん、青田買いしといた方がいいと思う。


で、現場仕事は今日で終了。
残り一週間で出力作んなきゃ。
と言っても、最終クライアントへの納品が年度内だから
今週中には納品しなきゃね。


終了時の夕方には、もう肩も上がらないほど疲れてたけど
今になって、ようやく心地よい疲労感へ。
さ、報告書の続き作ろうっと。