ドラネコヤマトの宅遅便

今日はね、ちょっと頑張った。
昼過ぎに添付資料暫定版かんせーい。
後は、これを元に考察書いて、画像加工するのみ。


一段落したよ〜って、ジムに行こうとしたら
荷物待ち。


12〜14:00に来るはずの荷物が来ない。
業を煮やしたしゃちょーが問い合わせたら
『東京発の荷物は、ハナっからそんな時間帯にはお届けできません』
とのこと。
じゃ、集荷の段階で一言言えよ。
結局届いたのは16:30、そっから二次納品。


別に、チャーミーの写真集が店頭発売よりいち早く届いたりしなくていいわけよ。
ヤフオクで落札したパーツも、焦らない範囲内で手元にくればいいの。
妙な速配合戦しなくていいから、できないことはできないと言えよ。
んで、一度受けたからにはやれよ。
こっちは、いつ来るかもわかんない荷物を果てしなく待ってんだぞ。
それも、時間指定してたのに。
で、時間指定してなくても、たまたま午前中の配達指定先の近所だからって
予想以上に早く品物受け取ったりできるのがいるじゃん。


あのさ、サービスの品質って均一じゃなくていいと思うんだよね。
『ゆっくり配達していいから安く、急いでもらいたいから高く』で
いいじゃん。
あ、これはあくまでも広義でね。
そりゃ、提示価格以上のサービスが受けられることに異存はないけど
そんなことを求めるのが間違いだって、学習できたから。


でも、届けますって受け取ったもんは、きちんと届けろ。