ジャンクな人々

今日はしゃちょーのお供でお出かけ。
一応ご挨拶なことだったので、きちんとGパンに長袖を羽織ってた。


ゆでダコになるかと思ったさ。
往復の5時間近くは高速だったから自然風入れられないし。
着いてグッタリ、帰ってグッタリ。
でも、楽しかったんだけどね、餃子美味しかったし。


さて、地元タウン誌で米飯特集組んでたんだけど
なんだかなぁ・・・な内容。
今日みたく暑い日に読んじゃったのが、マズかったんだろうけど
『よくもまぁこんな身体に悪そうなものをこんな値段で客に出すなぁ』と。
いや、味の好みは人それぞれだからいいんだけどさ。
丼モノとか、カレーとか、ワンプレート米料理って
延々と同じ味が続くわけじゃない。
そこまで考えて作ってんのかね?


で、そんな一口満足な料理を作る人ってのは
往々にしてジャンクフードが好きなのよ。
迷惑な話じゃ。