今日は、二手に分かれた現場。
おまけに、起こしてくれるはずのしゃちょーと昨夜から別行動だったので
緊張しつつ起きた。
(通常は、『起きてよ〜』っていう電話を貰ってる。一つ屋根の下なのに。)


ま、現場はとりあず恙無く終えた。
一部、勝手な時間変更で品質維持に苦心したけど。
能無しトヨピーの所為とは言わないでおこう。
トヨピーの赴任以来、システムがガッタガタってのも、内密にしておこう。


今日は、しゃちょーの荷物で佐川急便の体たらく振りを垣間見れた事件があったんだけど
それも触れないでおこう。
4/30に届かなきゃいけない筈の荷物が今日届いたなんてことは
内密にしておこう。
加えて、コールセンターの対応に何の謝意も反省もなかったことも
内密にしておこう。


自分がヤフオクで送料着払いで落札した荷物なんかは、対応が全然違うよ。
配達時に不在にしてると、速攻電話かかってくるもんね。
回収に対しては必死だけど、本来の業務に対してはいい加減なんだなぁ・・・と。
各荷物に対するプライオリティが全く考慮されてないんだよね。
やめちまえ、運送屋なんて仕事。


日時指定で、予め余裕をもって発送した荷物がどうして届かないんだ?と。
ロジスティックなんて言葉ができた当初から、物流における効率的なシステムってのは
構築され続けて進化してるわけでしょ。
なのに、こんな初歩的ミスなんてどうなのよ。