リサイクルとはなんぞや

仕事の合間に漂ってたスカ関連サイトで見た記事。
自動車リサイクル法


きれいなとこだけは聞いてた。
放置車両対策や、リサイクルできる部品はガンガン再生しましょうってなこと。


だけどさ、『古い車にいつまでも乗ってんじゃねーよ』的な記述は
今日の今日まで知らなんだっつーの。


えーっと
・部品取り用に車を所有すること
・まだまだ使えそうな廃車から中古部品を引っぺがしてくること
・中古部品を流通させること
etc
はダメらしいっす、法人個人問わず。


じゃ、なにか
一台の車を自走可能な限り、あれやこれやと手を尽くして
走らせることはダメなのか?と。


あのさ、車検ごとに車乗り換えるようなウンコのために
自分たちが辛い思いしなきゃいけないのか?
新車をバンバン売りたい、部品をバンバン売りたいメーカーの為に
自分たちが辛い思いしなきゃダメななのか?


わりーけど、自動車税一割増で払ってんだよ。
まだまだ走れる車の退路を強制的に閉ざしてまで、イマドキのウンコ車を買えってか?!
環境配慮の三ツ星車に乗ってるヤツラがどんな状態で乗ってるのか
考えろよ、調査しろよ、バカ。


竹刀って、使えなくなった竹刀何本かを集めてきて、新しい竹刀一本を作れるのさ。
使えるものは最後まで使い尽くせ!